何か一つは「ご提案」を心がけています[パート4]

エイセンハウスは、

「エイセンハウスの管理のテーマ」である、

「 オーナー様(貸主様)の賃貸経営収益増に貢献すること」

を目指します。

先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、

今回は「排水管」定期清掃のお奨めについてです。

オーナー様には、

なかなか気が付きにくい事柄では有るかと思います。

何故ならば、

それは普段「目に付かない場所」だからと想像します。

しかし、イザ、事が起きますと、もう大変な事態に!!

実際に起きました例のご紹介です。

エイセンハウス管理物件(小日向の分譲賃貸)で、

排水管の詰まりにより「雑排水(汚水なども含む)」が、

逆流して溢れ出てしまいました。

何処からかと申しますと、洗濯パンの排水口からでした。

この時は何とかお陰様にて、費用的には管理組合加入の保険が適用となり、事なきを得ましたが、

入居者様に大変なご迷惑をお掛けする事となってしまいました。

一つ間違いますと、

入居者様=

生活出来なく成るくらいの被害が発生してしまうかもしれません!

オーナー様=

入居者様へ補償だったり、修繕費用が比較的高額だったりで、

大変な出費を余儀なくされるかもしれませんね。

そこで、

定期的な各室内排水管の清掃をお奨めいたします。

当然、毎年は必要は有りませんが、

有る程度の年限にて行えば良いかと思います。

暫く、された事が無い場合には是非この機会にと思います。

場所的には、

キッチン・風呂・洗面・洗濯パン位はと思います。

費用はそれほど驚くほどでは無いかとは思いますが、

お見積もりをされたら如何かなと思われます。

早目の予防が非常に大事だと感じております。

宜しければお見積もりも承ります。

 

記事の更新日:

PAGE TOP