少しづつ「綺麗」になったのかな!? 

皆様、神田川ってご存知ですよね!?

そう!

「かぐや姫」の例の歌・・・、

貴方はもう忘れたかしら~、

小さな石鹸カタカタ鳴った~、

若かったあの頃~懐かしいですね~。

タマタマ、高田馬場に行く用事が出来そのルートを考えました。

春日通りのエイセンハウス⇒

文京区立金富小学校隣金剛寺坂を下り⇒

小日向安全センター(昔の交番)

小桜商店街を通り⇒

都バスの東五軒町停留所~小滝橋行きで高田馬場、

その途中、神田川を何気にヒョイと覗き込みました、ら、

何か点々とした物が・・・、

              

更に良~~く眺めてみますと、

何と「カルガモ」が5羽ほど集まっていました。

チョット前までは結構汚れていたっけな~~!

まだまだ、とても水泳など程遠いけれど、

「カルガモ」 君たちが来てくれる位には綺麗に成ったのかな?

              

地元に住んでいる者にはチョット嬉しい気持ちになりました。

それでは遅れるといけないので、この辺で・・・・。

              

記事の更新日:

PAGE TOP