昔の風景・・何処へ!?

とうとう  

最後の宿舎の解体工事が始まってしまいました

それは何かと申しますと、旧大蔵省の方がお住まいになっていた第六天町宿舎です。

自分の小・中学校当時の大変な昔々の話で大変恐縮ではありますが、

文京区立金富小学校脇の坂

「今井坂(新坂)」

には3ヶ所の旧大蔵省の宿舎がありました。

当然に友人も多く住んでいましたが、時は流れ、現在では、

1ヶ所は=「野村不動産のプラウド」で分譲マンションに、

もう1ヶ所は=「仏教大学院大学(徳川慶喜終焉の地)」に、

最後の1ヶ所=現在解体されつつあります。

南道路で大変日当たりの良かった宿舎でしたので、また有名ブランドの分譲マンションが建築されると思われますね。

       

@黄色建物後ろ側の緑は「仏教大学院大学」の敷地です

         

            

@日当たり良好の為分譲マンションには打ってつけかも!?

また、徒歩1~2分のホントの近所には昔からの、

「小桜商店街」

があります。商店街にとっては、住人の方の増加は即ちお客様の増加も期待できますので大変嬉しいと思いますね!

小桜商店街のお店の紹介・・以下のURからどうぞ

     

@居酒屋さんです

       http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/91656  

記事の更新日:

PAGE TOP