「耳より情報」 パート1


☆一括借り上げ30年保証☆

            お耳にされたこと有りますか!?

 建築屋さんが土地オーナー様に対し新築賃貸マンション建設後の

 賃貸経営が計画通り安心ですよ

 と、の説明の中の一つのツールとなっています

 このツール(やり方)は今流行りで出来たものではありません

 かなり前からも有りました

 最初は

  00年間保証しますよ!  と約束したら

  ・何が有ろうと契約解除はできなかった 

  ・保証する約束をした方は・・・

   思った以上に賃料相場が下落しても約束を果たさなければ

   ならない状態になってしまう!

   但し、

  ・「違約金」を支払えば解約出来るルールはありました

    当時 痛い思いされた方!結構いらっしゃいました?

            

  その経験から(どうかは解りませんが)

  

  もしも、契約期間中に当初計画した予定より

  賃料相場の下落が有った場合には・・・

  保証賃料の見直し相談が「できますよ」という項目が

  設けられました

   利用の仕方によっては

  賃貸経営の「安心・安全・安定」

       には寄与するものとは思われますので

   ご契約に際しましては

 契約書の内容を良~~く理解することが大事と思います

  余談ですが

      何かご相談事ございましたらお気軽にご連絡下さい

  では また。

記事の更新日:

PAGE TOP