大変嬉しくなりました。

大変嬉しい お話を伺いました!

 大変 嬉しい話を 聞く ことが出来ました!!

我が母校   文京区立 茗台中学校のことです

          

 其れは  何か・・・・

  保護者の目から見て子供が学校を どう 思っているか という話でした。   

    ☆茗台中が楽しい と感じてる と思っているは  

                   非常に・やや 合計で97% 

    ☆ 子供達が積極的に意欲的に 部活動に取り組んでいる

                   非常に・やや 合計で90.9%

    ☆ 尚且つ 学校行事・学年行事にも意欲的に取り組んでいる

                    非常に・やや 合計で97.5%

        

自分たちが通学していた頃とは 比較できないくらい 立派な校舎になりましたが

建物さえ立派にすれば  設備が整っていれば ダケでは ダメですね!

保護者の方は勿論ですが

   ☆校長先生はじめ諸先生方の日頃のご努力

   ☆地域住民の方々の子供達を見守る温かな気持   等々があって

はじめて  このような 嬉しい結果に繋がってくるのだと 感じました

茗台の同期生から頂いた 今年の年賀状 の文言を思いだしました

     「 友達 は  宝   いつまでも 」 

 我が母校「茗台中学校」永遠に栄えあれ!   

記事の更新日:

PAGE TOP