住まい探しの方にお尋ね=探し方は?=見たい設備は?=見たい周辺環境は?=良~く把握しておきましょう!!

『アットホーム』と言う名前の会社ご存知ですか!?賃貸経営のオーナー様であれば当然ご存知のことと思われます。

その「アットホーム様」がお引越しを検討されています方に、アンケート調査を行った結果が我々業者に報告がありました。

では、どのような調査を行ったかと申しますと、、、。

1.住まいの探し方、方法はの問いに=トップの答えは「不動産ポータルサイト」でした。

2.ポータルサイト内で必ず見たい設備写真は=トイレ・風呂・キッチン、水回りが気になる様です。

3.物件周辺の写真については=スーパーがトップ、以下、コンビニ・ドラッグストアーと続きます。

4.契約手続での対面かオンラインかは?=重要事項説明、契約、共に対面希望が約60%強でした。

👆👆👆👆上記のアンケート調査の結果内容ですが如何でしょうか。引っ越し検討者が希望物件に期待していること、それが「必ず見たい設備」に表れていると感じます。

今後の原状回復工事は設備の更新にあたりまして、何処にお金をかけたら良いのかの判断材料になるのでは、と思われます。我々業者も引っ越し検討者が「見たい部分」が分からねば!と思います。

👇👇👇以下は「アットホーム様」からの情報チラシです。お目通し頂ければと思います。

   

【この記事を書いた人】
株式会社エイセンハウス 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP