全宅管理『(一社)全国賃貸不動産勧業協会』の宣伝をさせていただきます。協会に加盟している管理業者の”強み”とは!

以前にも本ブログにてご紹介させて頂いておりますが、令和3年6月15日に「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」が完全施行されました。本法律の施行前までは「賃貸住宅の管理」に関し何等の法的制約はありませんでした。では何故、今回の本法律が施行されたかと申しますと、理由の一部として以下のような事柄が考えられるかと思います。👇👇👇

近年の賃貸経営では既存の資産(賃貸住宅など)を、有効活用しようという方向性が重要視されるようになりました。ストック型のビジネスが重要であると再確認されてきたと感じます。

但し、方向性は正しくとも、賃貸経営には原状回復に関する紛争、家賃滞納への対応、入居者同士のトラブル等々の問題を常に抱えています。

これらの問題の解決を行うことで既存資産の有効活用が図られ、且つ、ストック型のビジネスが成り立つものと考えます。

 【賃貸住宅などのストック資産を有効活用するには『賃貸管理』は欠かせません!!】

と言うことで、前置きが少々長くなり申し訳ございませんが、此処からが我々「全宅管理」加盟店の強味のご紹介です。

■先ず、全宅管理加盟の会員業者は『全て宅地建物取引業者』ですので、、、。

入居者募集~賃貸契約締結~鍵の引き渡し~賃料集金~クレーム処理~退去まで一貫し業務が行える。

■次に、会員の管理業者に対し常に新鮮な業界情報の提供を行っています。

最近の入居者の動向は? 新しい法制度への対応は? 今どきの空室対策とは? などなどです。

■会員への様々なサポート事業=オーナー様の賃貸経営にもメリットが沢山!!

入居者募集を円滑にするサービスとか入居者審査をスムーズにするサービスなどなどです。

■その他にも全宅管理加盟管理業者にはマダマダ「強味」がございます。賃貸経営のオーナー様にとりまして必ずお役に立てます業者ばかりと思います。もし、賃貸管理業者をお探しの節は、どうぞ「全宅菅加盟業者」を何卒お選び頂きたくよろしくお願い申し上げます。

👇👇👇全宅管理発行の「全宅管理オーナー通信」のチラシです。お目通し頂ければと思います。

【エイセンハウスでは毎月1回ですがオーナー様向けマガジン「エイセン通信」を発行しています】

【この記事を書いた人】
株式会社エイセンハウス 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP