管理担当『オーナー様の為なら東へ西へ』厭いません!『出来ましたならば、、文京区近辺までで、、(本音が出ました)』

==再追加記事=

昨日、春日町交差点付近に私的な用事がありまして出かけたのですが、最近まで工事用の囲いで建物の様子は殆んど分からなかったのですが、なんと!囲いが取り払われて!大袈裟ですが、漸くその全貌が見えるようになりました。 👇👇👇一部分ですがご紹介します。昔の面影、、一変です!


   



==『コンビニのローソン・ファミリーマート以外にもスーパーマルエツが開店の準備に入ってます。愈々、地元住民の方々にとりましてのお買い物、大変便利になりますね!また、地下鉄(丸の内線・三田線・大江戸線・南北線)の駅も直結、雨にも濡れずマンションに帰宅出来そうです。買い物・交通大変便利、住環境も良く、学校関係も充実、お住まいになるのなら是非とも我が文京区にお越し願います。』==2021.8.26記載==



==【大型店舗いよいよ営業開始したようです。やっぱりね~~!?想像?していた通り出店したのは「コンビニ」でした。ローソンとファミリーマート、、なかなか、小売店では本当に無理ですね!家賃も半端ない金額と思いますしね~!】==2021.6.28記載==


1階にはまだ、それらしい店舗?などは入店していませんでしたが、住居棟の建物などは、地下駐車場入り口や地下鉄の出入り口の表示などが出来ていました。まだ入ったことはありませんが、多分、地下鉄(丸の内線・都営三田線・南北線・大江戸線)の利用には、外(表通り)に出ることなく乗降が可能となっているのでは、と思われます。住居棟の住人には大変便利だと感じました。

街の様子が「一変」しましたので、今後は?かなりの発展!、、どうでしょう!



==追加記事==

春日町交差点、文京シビックセンター前で行われています再開発事業ですが、その南街区と北街区にどうやら大規模小売店舗が入居するようです。それに伴い大規模小売店舗立地法に基づいて、地元の方々に対しての説明会が行われたようです。聞くところによりますと、南街区は1,658㎡で、北街区では1,887㎡にも及ぶようです。

現在、入居予定の業種はまだ不明のようですが(既に決まっているのかもしれませんが)、近隣にお住いの方々のお買い物は大変便利(駅と直結になるかもしれませんので)になるかもしれませんね。しかし、地元の既存小型店舗にとりましては、、一段と競争が激しくなることが容易に予想されます。


【イメージ写真は4線2駅利用可能な後楽園駅付近の現在の様子です。只今、春日町交差点を中心に再開発事業が真っ盛りです。ソロソロその再開発によります高層ビルが、その姿を見せ始めました。文京シビックセンター前の建物には、某学校の入居も決まったようですね。また、同じ建物1階には以前交差点角にありました銀行も再出店し営業を開始しています。いよいよ、いよいよ、近隣のお方々の長年の思いでありました再開発事業も終盤を迎えています。再開発に伴い「春日町交差点」の街の様子はそれこそ!様変わりすることでしょう。建物は新しくなった、交通の便は良くなった、設備面でも最新の物になった、多分人口も働く人も増えると思われます。さて、ここから、どうするか?考えたいものですね!?】 


👇👇下の写真は4線(丸ノ内線・三田線・南北線・大江戸線)2駅(後楽園駅・春日駅)も利用可能で大変便利な「後楽園駅」への入り口の様子です。また、白山通り(17号線)でチョット足を延ばして頂きますと「JR水道橋駅」も徒歩圏内です。JR線も利用可能、此れはまた、大変便利だと思います。

           



前置き長くなり申し訳ございませんが、此処からが本文となります👇👇

エイセンハウスは創業当時から”地元密着営業”をして参りました。其の中でも、大の得意エリアと申しますと、「丸ノ内線の茗荷谷駅~後楽園駅」や「都営三田線の春日駅~千石駅」です。また、ご懇意にさせてし頂いております殆どのオーナー様もお部屋のお近くにお住まいでございます。
従いまして、エイセンハウスでご紹介させて頂く物件は、殆どが(全てと言えるかもしれません)オーナー様から「直接」依頼をされております。
物件に関しましての色々な事柄に付きましても、直接、オーナー様とお話合いが出来ることが、やはり地元密着の大きな利点と言えるかと思います。



【永くお付き合いをさせて頂いていますと】
実はね~!○○の所にも貸しているマンションが有ってね!と、ご相談下さることが増えて参りました。という訳でして、今回の記載事項の「タイトル」となりました。都内23区内「横断」「縦断」の旅回り?の始まりの予感?がして参りますね。



【エイセンハウス管理担当者の1日】

管理担当者の某1日の仕事を追ってみました。午前中=「北区西ヶ原」某マンションです。入居者様からの入電「キッチンの下から何だか水が漏れてきているのよね!」とのこと。「水漏れ」此処に来ましての一番多い「修繕依頼」です。やはり「人」もそうですが年限が経過しますと、何処かしら修復・修繕が必要となってきます。
今回は専門業者様に依頼することの程、でも無かったので(エイセンの管理担当者は結構な腕前がありますので)担当者のその場での処置で事なきを得ました。


一息入れたところで(昼飯もそこそこに)午後3時位には=「向島百花園」のマタマタ某マンションですが「現場調査(現調といいます)」。何故、現場調査が必要かと申しますと、エアコンでも給湯器でも現場を見なければ、設置できる機器は解らないですよね!現場調査もしないで即、業者さんに行って頂いても万一、設置できない「物」「状態」の場合には「二度手間」をかけてしまいますね。
それよりも、何と云っても入居者様に、より一層ご迷惑をかけてしまう可能性が「大」と思います。
@現場調査、、非常に大事です!!


ホット一息で漸く帰社出来たと思いきや、エイセンハウス管理物件の小修繕の立ち会い要請が待っていました。
『ハイ!!オーナー様のためなら何処へでも!』



【分譲マンションの場合には】

分譲マンション所有のオーナー様からも大変嬉しい事にその管理も承っております
ご承知の事とは思いますが分譲マンションの場合、管理会社(管理組合さんが殆ど全部委託していますね)の管理は「共用部分ダケ」で、賃貸部分(居室内の専有部分)は全て所有者様(オーナー様)の管轄となります。


そこで、例えば「トイレタンクの不具合」「キッチン蛇口の不具合」「エアコンの利きが悪い」等々の修繕は当然ながら貸し主様(オーナー様)の責任において行う事となります。

そこで「エイセンハウス管理部」の出番となります。
このようなご連絡には「即、現場確認、対応」が重要!な事は当然ですが、一番大切なのは「初期対応(受け付け方)」だと考えます。何故ならば、困った末の連絡なのですから。


従いましてエイセンハウスでは管理を頂いております物件の全てに「夜間・休日対応サービス」を無条件で付帯をしております。入居者様にとりましては、困った際の連絡窓口が設けられている、之は大変な安心感で生活が出来ることと思います。



【また某日の夕方~】

今回は「六本木、乃木坂」の国立新美術館の右隣の某分譲マンションからの「SOS」です。
駅を出て華やかな(美しい)ネオン街を横目に見ながら(見ないようにしながら)現場に急行!!

今回も無事終了です。大変お疲れさまでした~~~!


(陰の声)

出来ましたらオーナー様へお願いです。ご所有されます場合には分散より「エリア集中」にて頂ければ大変嬉しいのですが^^ハイ。よろしくお願い申し上げます。 

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP