不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

今年も大変お世話になりました。明年もよろしくお願い申し上げます。

オーナー様には今年も大変お世話になりました。

少しでもお役に立てますようにと、考えまして今年の春先から発行させて頂いております「エイセン通信(オーナ様向メールマガジン)」も、何とか年末まで途切れなく続ける事が出来ました。

少しはお役に立てましたでしょうか。

さて、

宅建業法改正にて明年4月1日より施行されますことがございます。

それは、

買い主様や借り主様へ「インスペクション(建物診断)」の説明が義務付けられることになったことです。

従いまして、

益々「売主様・貸主様」の責任が増してくるものと感じております。

さらには、

賃貸住宅の空室率考える場合におきましては、巷間言われております「少子高齢化現象」も徐々にではありますが、その影響が出始めている気がしております。

我々不動産業者の今後の役目は、オーナー様のお役に立てる情報が、お伝え出来るかどうかが問われているものと思われます。

明年からも、

・お役に立てます会社。

・何でも相談出来る会社。

・オーナー様に+1を提言出来る会社。

を目指して頑張って参りたいと思いますので、今後とも何卒ご愛顧賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

更新日時 : 2017年12月20日 | この記事へのリンク : 

文京区小石川3丁目公園:区立井上公園【後楽園駅】

【文京区小石川3丁目の公園】  

所 在:文京区小石川3丁目20番。

交 通:丸の内線「後楽園駅」。

               

          

@文京区立小石川3丁目にあります、静かな住宅街の中の公園。

【最近綺麗になったようで】

平成26年にそれまでの井上児童遊園をリニューアルしたそうです。公園前は道幅4辰曚匹瞭始になっていますが、たまたま「南」に面しているせいか、大変、日当たり良好でした。

遊具も揃っていて写真を撮った日は数組の親子さんで結構賑わっていました。

          

【車、止めづらいので、お子さんは安心・安全かも】

前面道路には駐車し辛く、しかも一方通行でもあり、公園には打って付けの場所かもしれません。

         

【文京区って結構、公園・児童遊園多いですね】

住宅地の中の公園、というブログを始めたのですが、改めまして公園・児童遊園の多さに気が付きました。

「文の京の文京区」がキャッチフレーズですが、

もう一つ、

「緑の京の文京区」もアピールしたいな、との気分になりました。

更新日時 : 2017年12月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)