エイセンハウス推奨保証会社『全保連』様発行マガジン。あっという間に梅雨明けですが「点検」大事です「屋上防水の基本」手遅れにならないために!【再掲載】

【梅雨明け宣言、アット言う間に出ましたが早目の対策を、お考え頂ければ!】

エイセンハウスが推奨しています保証会社「全保連様」のニュースレターをお届けいたします。

さて、今回のご紹介は賃貸オーナー様の「建物の価値」を保つため、是非とも知っておいて頂きたい事柄のなかで、非常に大事であります『屋上防水』について記載されています。これから1年のなかで最も憂鬱な季節「梅雨時」が控えています。ベタベタ、ジトジト、、その様な中で更に「雨漏り」では、、本当に気分は滅入ってしまいます。また更に入居者様からのクレームは必須ですね。

今回のテーマ「屋上の防水」も含めてですが、建物はキチンと手入れ(修繕対応)をしていけば、寿命が伸びて長くオーナー様の賃貸経営の収益に寄与する考えます。

本ブログにて何回もご紹介させて頂いていますが、築後15年~20年ほど経過しますと特に「水回り」が気になります。給排水管の水漏れなども心配になりますが、屋上からの水漏れ(雨漏り)も発生後では手遅れ!になりかねません。築後ある程度の年数が経過している建物は、年に1回程度の状態チェックが必須と思います。

【 雨漏り・漏水の発生後では手遅れ! 入居者からのクレーム対応大変! 建物寿命縮ます! 】


👇👇👇以下は全保連様のニュースレターです。是非お目通し頂ければと思います。

















【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP