エイセンハウスが提携しています税理士事務所様発行・将来に備えておくべき!「相続とお金の情報マガジン」3月号

2022年3月号のお知らせです!前回ご案内の通り、昨年末より本マガジンの「題名・表紙」もリニューアルされました。其の題名は新たに『相続とお金の情報マガジン』となっております。当然のことながら掲載記事もますますグレードアップ!『内容豊富・記事も新鮮で充実』是非この機会にお目通し頂ければと思います。

尚、本誌ですがご郵送又はメールでお送りできます。お問い合わせは=honten@eisen.ne.jp まで。


【3月号の内容のご紹介】👇👇👇


■数字で見る相続:っ地の2割が所有者不者不明!九州を超える面積に
 国土交通省、2016年地籍調査によると不明な土地所有者率は20。1%とのこと。

■資産安心コラム:相続したけど、前提の月が未了だった!相続登記未了が原因で起きた失敗事例
 『他人名義のままの物件は売却もできず相続人確定にも費用がかかる』
 『相続登記未了の土地であっても固定資産税を支払う義務はある』
 
■相続・贈与の基礎知識:残された家族が安心できる相続の準備とは?
 『相続する人と財産の配分は民法で決まっている』
 『一般的には、遺言書が有れば遺産分割協議は必要なし』


■暮らしとお金の教養講座:インフレは資産が目減りする?リスクに強い資産運用について
 『モノ・サービスの値段が上がると相対的にお金の価値が下がる』
 『インフレリスクに強い資産は?有k証券や現物投資など』

今月号も内容充実!話題も盛りだくさん!是非是非お目通し頂ければと思います!


👇👇👇3月号マガジンを貼付してあります。お目通し頂けましたら幸いでございます。何時もながらですが、少々見ずらい点はご容赦願います。















👇👇👇本マガジンを提供していただいております、エイセンハウスと提携の税理士事務所様です。何かご質問等ございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。尚、その際、エイセンハウスで聞きました、と一言添えて頂けますとスムースにお話が進むかと存じます。
            
          






             
               

【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP