エイセンハウスが提携しています税理士事務所様発行の「相続とお金の情報マガジン12月号」です。今月も内容盛りだくさんです。

先月11月号より表紙もリニューアルされまして、今月12月号で第2回目となります。題名も新たに
『相続とお金の情報マガジン』とこれも新たにリニューアルされております。当然ですが記載されています情報も、ますますグレードアップ、内容も豊富、是非この機会にお目通し頂ければと思います。

本誌ですがご郵送又はメールにてもお送りできます。お問い合わせは=honten@eisen.ne.jp まで。


【12月号の内容のご紹介】

■数字で見る相続:2021年の基準地価は下落 利便性で格差拡大も
 2021年9月、国土交通省発表の都道府県の基準地価の報告です。

■資産安心コラム:相続財産に国債があるとき、どのように取り扱えばよいか?
 『国債は、遺産分割や相続税課税の対象となる』
 『金銭で評価する方法は国債の種類で異なる』
 
■今からできる相続対策:相続税対策に使われる『養子縁組』その基礎知識と活用方法について
 『何が違うの?特別養子縁組と普通養子縁組』
 『油脂縁組は相続税対策になる?実際に活用した場合について』

■暮らしとお金の教養講座:年金の加入者が亡くなった場合、その年金は遺族が受け取れる?
 『公的年金は遺族年金として、私的年金は一時金として受け取る』
 『年金ごとに支給要件は違う!それぞれの概要と手続き方法』


👇👇👇12月号マガジンを貼付してあります。お目通し頂けましたら幸いでございます。何時もながらですが、少々見ずらい点はご容赦願います。



     

👇👇👇以下は本マガジンを発行されています、エイセンハウス提携の税理士事務所様の情報です。何かご相談・ご質問ございましたらご連絡頂ければと思います。その際、エイセンハウスから聞きました、と一言添えて頂きますとお話もスムースに進むかと思われます。



【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP