礫南夏祭りや盆踊でご協力頂いています「助六太鼓保存会」様の50周年記念公演が開催されます。

『イメージ写真は文京区水道にあります助六太鼓保存会様の50周年記念公演を開催する旨の周知ポスターです。助六太鼓様には地域の町会(5町会共同で)で毎年行わています礫南夏祭りイベントでは開会式直後に祭りを盛り上げて頂くための太鼓演技をお願いしています。また、過去には伝通院境内で行いました地域商店街共催の盆踊大会にも、気持ちよく太鼓を叩いて頂けました。前述しましたが50周年の記念公演とのこと、ご都合がもしも宜しければ皆様のご来場をお願い申し上げます』

【助六太鼓50周年記念公演】
 ■第9回 助六太鼓の会 及び 生徒発表会。
 ■日 時 10月14日(月曜日・祝日)  第一部会場 12:30~。
 ■場 所 四谷区民ホール(新宿区内藤町87番地)。
 ■連 絡 助六太鼓事務局 03-3813-2361。
 ■前売り券3,000円  当日券3,500円

            


            



👇毎年恒例になっています、近隣5町会共催によります小桜商店街で開催されています「礫南夏祭り」での『助六太鼓保存会』様の演技の様子です。炎天下の基での演技!感動ものですよ!


              




👇一昨年に行われました地域商店街(福徳会・伝通院三盛会)共催の盆踊大会でも、助六太鼓保存会の皆様には大変ご協力を頂けました。生の「太鼓の音」はやり、盛り上がり方はちがいますね~~!

              



              





【この記事を書いた人】
エイセンハウス有限会社 代表 岡野茂夫
1952年生まれ。東京都立向ヶ丘高校卒業と同時に家業の和菓子店「岡埜栄泉(おかの_えいせん)」に入店。和菓子職人の修行の道に入る。1986年頃から春日通り収用計画(道幅拡幅工事)に因り和菓子店も建直しを余儀なくされる。新築する建物に“賃貸住宅併設計画“をした為”宅地建物取引士“の資格取得を目指す。1987年、資格を取得と同時にエイセンハウス有限会社(商号は「岡埜栄泉」のエイセンから)設立。平成7年和菓子店「岡埜栄泉」は閉店し不動産業に専念し今日に至る。

記事の更新日:

PAGE TOP