伝通院境内納涼「盆踊り大会2018」無事終了。ありがとうございました。

「イメージ写真は2018盆踊り大会当日の様子です」

『開催か!?それとも安全のため中止か!?』

天気予報と睨めっこ!今年の盆踊大会ほど大変迷ったことは有りませんでした。

前日まで心配も嘘?のようで、当日はお天道様も「顔」を出して頂け開催をすることが出来るようになりました。

関係者(スタッフ)の皆様やお出で頂けたお客様の、、賜物と感謝!感謝!です。

では、当日の様子のご報告です。

【我が福徳会が分担します模擬店の設営風景】

我が商店会の今年の分担は、

①スーパーボールすくい。

②ヨーヨー釣り。

③光る玩具などの販売。

④お絵描き風鈴(??)の4種類でした。

         

①~③のご理解はOKですね。

④の『お絵描き風鈴?』とは、何ぞや?ですが、

粘土?で出来ている”無地の風鈴”にマジックやクレヨン又は可愛らしいシールなどを使って「好きな絵柄に仕上げる」という内容でした。

お子様達、真剣な眼差しで夢中に取り組んでいましたよ!

         

【回を重ねる毎に参加されます方、増えてきました。嬉しいです】

今年の盆踊り大会は 、伝通院様の隣の”淑徳学園”の生徒さんも参加して下さいました。

だから、という事ではないのですが、今年はマダマダ明るさが残っている時間帯から大勢のお客様が来ていただけたようで、櫓の周りも大変賑やかでした。

          

【提灯にも燈がともり場の雰囲気も盛り上がり】

やはり、盆踊りは提灯の灯りが燈って、雰囲気が出てきますよね!!いよいよ”活況を呈して来ました!”

          

小さなお子様達も”踊りの輪の中に” 少々照れ臭そうでしたが^^!

          

【伝通院様の山門の提灯にも灯りを燈して】

ふと気が付きますと!伝通院様の山門にも”提灯が燈って”何と何と!良い雰囲気で!嬉しかったですね。

         

@嬉しかったことがもう一つ^^皆様誰一人怪我無く、無事にお祭りが終了できました。

スタッフの皆様大変大変ご苦労様でした。ありがとうございました。

以下、関連ブログです===========

2018.7.27関連ブログ

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/115214

2017盆踊開催模様

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/110532

関連ブログ

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/110505

記事の更新日:

PAGE TOP