相続贈与マガジン『数字でみる相続4,566億円』とは? 

”イメージ写真は相続贈与マガジン8月号です”

エイセンハウス提携税理士事務所発行の『手軽に読める、相続贈与マガジン』の内容からのご紹介です。また、本マガジンは”知っておきたいお金と税金”のことが良くわかるように説明されています。

【数字で見る相続、4,566億円!!とは?】

平成30年5月、国税庁は『平成29年分の所得税等、消費税及び贈与税の確定申告状況等について』を発表したそうです。

その内容は、、

@住宅取得等資金の非課税申告状況=申告人数58,000人。

@非課税の適用を受けられた金額=4,566億円。とのこと。

【非課税限度額については】

平成30年度時点での直系尊属から新築などの”住宅取得資金”を取得した場合の非課税限度枠は、、

@一定の省エネ基準をクリアした場合=1,200万円。

@それ以外のの住宅の場合=700万円。

尚、平成31年4月1日~平成32年3月31日までに住宅取得に係わる契約を締結し、消費税率が10%の場合には、非課税限度額が”最大3,000万円”東京なります。また、適当を受けるには種々の要件をクリアする必要があります。

本マガジンにてご紹介をしていますので、ご興味ございましたらお知らせください。お届などさせていただきます。

相続贈与マガジン8月号です==👇

  

記事の更新日:

PAGE TOP