引っ越し「難民」大量に発生か? とは何なのか? 

シーズン到来に際して芳しくない新聞記事が掲載されていました。

内容は、今春の異動時期に合わせたタイミングでの引っ越しが出来なくなるかもしれない、とのことでした。

【依頼されても断るしかないかも?】

記事に因りますと某会社によれば今春は法人依頼の内100件ほどは断るかもしれない、とまでの状況のようですね。

【何故そんな状態にまでに】

宅配会社が昨年値上げをしまして、更に労働条件の見直しに踏み切り好待遇になったため、宅配業の方へと人材が流れたとのこよのようでうす。単純に考えれば「当たり前」のことだと思いますね。

また近年では学生さんのアルバイト先も、厳しそうな作業内容では「敬遠」しがちだそうです。

【例年引っ越しが集中する時期には】

3月後半~4月1週目の引っ越し集中時期の「料金」はかなり高くなりそうだと、大手引っ越し業者は既にアナウンスを始めているそうです。

【時間差出勤ならぬ時間差引っ越しが可能であれば!】

可能であれば異動時期が分散されれば解決が出来るのかもしれませんね。

企業様の異動時期も、また、学生さんの入学に際しての引っ越しも、再考されれば良いかもしれません。

【オーナー様への影響は?】

分かりませんが!??お部屋は気にいったのだが肝心の引っ越し業者の手配が取れない!なんて事が今年は有るかもしれません。

従いまして、引っ越し業者の手配が完了した期日にて「賃料の発生」などという事態も想定出来るかも?

我々業者もこのような事態が本当であれば、初体験になるかもしれません。

どちらにしまして「三方良し」皆様が良い方向に進んで頂けるればと、考えます。

@関連の新聞記事です。2018.2.11日経新聞

          

記事の更新日:

PAGE TOP