設備更新「速攻で入居者様決まりました」例②

キッチン新規交換・洗濯パン新規設置をするために現状の撤去をしました。

【現状設備の撤去後には】

ま、何と無くですが、情けないような「姿」にはなってしまいました。新しい設備がセットされますので楽しみですね~!

         

          

                

             

【洗濯パンを下げるには】

キッチン隣の洗濯パンを使いやすくするため、排水管の位置を「床下」に移動する必要が有ります。少々面倒な作業のため以前の様な仕上げをされてしまう事もあるようですね。

エイセンの職人さんは上手に床を切り取り「排水管」を床下に埋めました。これで洗濯パンも一安心ですね。

(白い部分が排水管との接点になります)

         

         

【結構大変な事柄は?】

床・壁・天井と、既に出来上がっている状態での工事となりますので、どこに「何が」来ているか(通っているか)の見当をつけることが大事となります。

万一見当違いの場所を解体しますと、リカバリーに相当な費用が掛かってしまいますね。今回は「水道」「電気」「ガス管」「排水管」の位置の特定、職人さんの腕の見せ所!?かもしれません。

【更に+1?考えていましたよ~~!】

次回の③では仕上がった様子をご覧いただきます。

エイセンの職人さん、、即興で現場加工のアイデア!!オーナー様にも大変喜んでいただけました。

記事の更新日:

PAGE TOP