上水管交換、結構手間が掛かります「お早目に!」②

なかなか普段は目につかない部分ありますね。確実に「築年」は経過をするわけですので、計画をもって対処(計画)されることが何よりと思います。

今回の交換工事も前もっ予測し計画しなければならない様な案件に該当する事項と思います。

【その②】

約32世帯ほどの集合住宅の「水道メーター」に関わる周辺工事を日程2日間でこなす。非常に段取りが大事になってきます。

その他の要素で「技術(腕前)」も要求をされます(老朽化を復旧するので)エイセンハウス依頼の水道屋さん、お見事!の一言でした。

【作業中の写真です】

右側の職人さんが持っています長い棒の様な物、なんと「掃除機」です。なんで~なのですが~赤水対策でした。

旧菅を撤去するのは良いのですが、その際「サビ」が回ってしまうので、すこしでも吸い取るための工夫でした。

         

寒風が吹き荒ぶなかでの作業!本当にありがとう ございました。

         

結構細かな部品が一杯!組み立ても大変でした。

         

【交換工事後の様子】

お蔭様にて無事終了いたしました。工事期間中入居者様には何かとご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。

しかしながら、水道メーター周辺の「管」はこの度「新品」となりましたので、今後の「水漏れ」は防げるのではないかと、考えております。ご協力いただき誠にありがとうございました。

下の写真は交換後の様子です。水色部分が今回交換した箇所です。

         

記事の更新日:

PAGE TOP