不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ファミリーに最適なマンションが充実、ご相談お待ちしています

エイセンハウスでは営業エリアの特徴であります「安心・安全な地域」にあります、賃貸住宅、特に「ファミリー」に適した物件を充実させています

また、殆ど全てと言っても過言ではありませんが、直接貸主様から依頼された物件を中心にご紹介をしております。

エイセンハウスでは何時も、貸主様・借主様の間に立ちまして安心なご契約ができますことを心掛けております。

【三方良し】

エイセンハウスのもっとう、貸主様(売主様)良し、借主様(買主様)良し、世間様良し、の「三方良し」にて営業をさせていただいております。

【茗荷谷駅〜後楽園駅】

昔からの優良な住宅街が形成されています。

地元に長く暮らしていて良いな〜第一番目に感じることは、やはり「台地」ではないかと思います。

茗荷谷駅近辺では「小日向台地」後楽園駅から茗荷谷駅に掛けましては「小石川台地」共に「関東ローム層」ですので地盤もシッカリで安全(地震でも)でもあると自負しています。

【文の京(みやこ)+緑の京】

文京区のキャッチフレーズ「文の京の文京区」とありますが、エイセンハウスでは+1で「緑の京」を付け加えたいと考えています。

「文の京」は皆さまご存知よりの「学校」ですね。

東京大学・御茶ノ水女子大・中央大・拓殖大・東洋大等々がございます(記載できなかった学校様にはご容赦を)

中・高等学校でも有名な附属の高校(筑波大附属・学芸大附属・跡見学園附属等々)もございます。

特異では、なんと「文京区立小学校」でも「窪町小学校」がエイセンハウスのエリアでは人気が高く有名ですね。

では、

「+1緑の京」はと申しますと、何と言いましても「公園」が結構多く感じられます。

チョットした住宅街の中に公園が、みたいな感じなのです。

そこで、いったい文京区には幾つの公園や児童遊園があるのか文京区のHPで調てみたところ、

公園=46ケ所で児童遊園=66ケ所でした。合計110ケ所。

これはもう「+1緑の京」間違いなしと思われますね。

以下は公園ブログの一部です。

@小石川5丁目:竹早公園

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_111686.html


@小日向2丁目:通称「かめ公園」

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_112039.html

@春日2丁目公園

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_111603.html

(追伸)児童遊園には保育園併設されている場合もありますよ。


【地域情報の発信源に】

今後とも本ブログにて、「安心・安全」で住みやすい「街」であると自負をしています、「地元情報」の発信をしていきたいと思います。

@ブログタイトル欄の写真は通称「桜並木通り」の様子です。以下のURLは2018の「さくら祭り」の宣伝ブログです。ぜひご覧願います。

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_113648.html

更新日時 : 2018年05月07日 | この記事へのリンク : 

<<相続贈与マガジン5月号『数字でみる相続』195.7万円とは?     |  ブログ トップへ  |  相続贈与マガジン5月号『死亡退職金にも相続税?』>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年07月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)