怖いブログ記事見つけました。PC少しは使えて良かった!

怖かったブログのタイトルは何と「ITリテラシィーの無い不動産会社とは付き合いたくない!」というショッキングな記事でした。

私目が約30年ほど前に不動産業を始めたころは、まだまだ物件紹介も「情報誌」の時代でした。

例えば「住宅情報」とか「マイルームガイド」とかの週刊誌でした。今日日ではどうか、町場の不動産業者というどPCが扱えないと仕事にならない状態になっています。

昔は「情報誌」を捲りながら接客していたのが、PC画面で、ということですね。仕事始めは、先ず「メールの確認」、ですね。

【ITリテラシーとは】

簡単にいえば、「インターネットで情報と知識を活用する能力」のことと思います。

この言葉は2つの言葉で出来ています。

1つは、インフォメーション・テクノロジィーで、情報技術を意味します。

2つめは、リテラシィーで、活用する能力を言うそうです。この2つが組合わさったのが「ITリテrシィー」となります。

【偉そうなことを言ってはいますが】

2~3年前に漸く知った言葉でした

知っていたからこそ、今日日何とかオーナー様に構って頂けてるのかな?と考えさせられた記事でした。

確かに前述しましたが、入居者様の募集の仕方が「ガラット」変わってしまっています。

その波に乗れないような不動産会社には、自分がオーナー様の立場であれば当然至極のことと思います。

【今後ともエイセン通信なども含めて】

益々ネット社会が進むことと思います。

はてさて、

私目、何処まで付いて行くかれるやら、甚だ不安ではありますが何とか頑張って、理解出来るようにならなければ、と思っています。

還暦後、数年経過していますので「ボケ防止」も兼ねて励んで参ります。

今後とも本ブログのご愛読をお願い申し上げます。

記事の更新日:

PAGE TOP