「アットホームて、会社」ご存知ですよね!  第2話

【アットホームご存知ですね】

我々不動産業者は毎日のようにお世話になっております。

開業すれば必ずと言っても過言では無いくらいに、皆さん加入されています。

初めのころは殆どが「紙媒体(情報誌)」でしたが今日日は「ネット全盛」ですね。

エイセンハウスでも毎日ネット掲載をしています。

【アットホームタイム№431の内容から】

そのようなアットホームさんから「athomuTIME」という冊子が定期的に発行されて我々のような加入店に送られて来ます。

内容は我々業者は勿論のことですが「オーナー様」にとりましても大変有意義な内容が記載されてる事もあります。

今回は有意義な内容でしたのでご紹介をさせていただきたいと思いました。

【相続評価の際の「広大地評価」が変更されます】

平成30年1月1日以後の相続・贈与から以前からの「広大地の評価」が削除されます。

新たな評価方法の「地積規模の大きな宅地の評価」が新設される予定です。

従来の「広大地の評価」と「地積規模の大きな宅地の評価」とはどの様な違いかと申しますと、簡単では有りますが以下のような内容かと思われます。

「都市計画と路線価の地区区分で適用可能か否かが明確に」

但し

「用途地域や要件に因り、可能か否」

かがありますので専門家(税理士等)にご相談されることをお奨めいたします。

エイセンハウスでは提携の税理士事務所がありますのでお気軽にご相談のご連絡をお待ちしております。

以下はアットホームさんの記事内容です。

           

記事の更新日:

PAGE TOP