「電気火災」ご存知でしたか!?。。早期の修繕が予防になります。

【電気火災て、ご存知ですか】

先日、エイセンハウスの向かい側(春日通りを挟んで反対側)に有ります小学校の理科準備室より火災が発生しました。

児童生徒・教職員の皆さんには怪我が無く本当に良かったと思います。

何故の出火かと申しますと、警察・消防に因ります実況検分では、人為的な要因では全くなく、電気機器の配線の傷みによります、

「電気火災」とのこと。怖いですね~~!

【点検しては如何ですか】

賃貸住宅のオーナー様へ!日頃からの点検が大変大事なことと思われます。

入居者様の居住中の場合には、なかなか点検は難しいと思いますので、例えば、退去された際、原状回復工事の時についでに電気機器の配線まで確認することをお奨めいたします。

万一、古くなっていた時には「思い切って交換する」ことも必要かと思います。

オーナー様自身も安心と考えますので。

最近の出来事から感じた事柄でした。

@関連ブログ

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/111433

記事の更新日:

PAGE TOP