たまには空を見上げてみよう!「もう秋ですね~」

【チョイとここらで一休み】

先日、少々高齢になっています義母の思いもあり「最後の(いつもそう言っているのですが)墓参り」のお供をしまして「岡崎」まで行って来ました。

墓参りも無事に終わったことですので、、、

ついでと言っちゃ申し訳ないのですが、岡崎城も見学をしてきました。

現在、NHKのドラマでも徳川家康が出てきていますが、ご当地でも結構ポスターがあちらこちらで見かけました。

「たいしたもんだよ岡崎様はお城の下まで船が着く」でも有名ですね。

で、写真撮ってきました。

以下、順番に、、、

1.乙川べりの昔の船付き場

          

2.当時の船の様子(後ろは乙川の流れです)

         


3.岡崎城

            

で、本ブログのタイトルは、、、

           

何気なくフト見上げて見ました。いつのまにやら「秋空・鱗雲?」

間違いなく季節は変わっていますね~(なんて、らしくないかな?)

なかなか空を見上げる、してなかったですね~たまには良いかも!

ではまた。

記事の更新日:

PAGE TOP