某商店街親父(社長さん)さん曰く「不動産屋て勝手な考えするんだね~」とは。

【某商店街の親父(社長さん)との会話】

某日、日頃から懇意にさせて貰っています親父さん(社長さん)がヒョッコリ尋ねて来られました。

開口一番「不動産屋さんてホントにお世話様!!だよね~~」と!

何のコッチャ??当方まるで解りませ~~ん。

そこでヨクヨクお話をお伺いさせて頂きました。

或る日、それも突然に営業マン(不動産会社)が会社に尋ねて来たとのこと。

当然のことながら「アポ無し」で。

たまたま時間が空いていたので何かと思いお聞きしたところ、

いきなり、、

「社長の会社の土地、売って頂けるんですよね!」とのこと。

某社長^^「えっ!!何の話??」

営業マン「社長の会社の隣の土地が売りに出てて、社長の土地も一緒に売却する、という話が伝わっていたので是非と思いお伺いしました」ということでした。

当然、某社長、そんな話は嘘で全く考えていない、と言って追い返したそうです。

ところが、ところが、それ以後毎日のように営業マンの訪問があったり、電話での営業が来たりで全く仕事にならないよ!状態になったそうです。

で、

弊社にお出での「開口一番」になった訳です。

同業者としましては情報の真偽の程を良く確かめもしないで、、恥ずかしかったですね。

某社長帰られた後、、「人の振り見て我が振り直せ」明日は我が身、ではミットモナイですものね。

記事の更新日:

PAGE TOP