全面的リノベーション終了しました。お陰様で借り主様既に入居済みです。

ご報告遅れましたがお陰様にて無事全面的なリノベーション工事が終了をしました。

今回のリノベーション工事の成功・完成は入居者様が長期間住んでいたこともあり結構な手直しも必要では有ったのですが、オーナー様の「全面的に手直ししましょう!」のご決断が大きかった!と理解しております。

その結果、

リノベーション工事中に申込みが入りまして、工事完了とともに賃貸契約を結ぶ事が出来ました。

理由は、

下図の様に「右側の錘の家賃」と「左側の6つの錘」の要素とのバランスが取れていた、ため、と思いました。

たとえ、全面的にリノベーション工事を施したとしましても、6つの錘の要素の内、「設備と部屋」の2つが改善されますが、他要素の「場所」「建物」等は原状の儘と思います。

また、他要素を緩和するとなると、考えられるのは「サービス」若しくは「契約条件」の2要素位かなと思われますね。

従いまして「工事費用」の出費が結構有ったとしましても、その金額を反映させる考えの「家賃」設定は、多分ですが厳しいことだと想像されます。

従いまして、

「費用対効果」非常に大事に成ってくるものと考えます。


さて、今回のリノベーション結果の「ビフォー・アフター」のご紹介です。

1.キッチン=

@水道工事は開けてみないと(床などを剥がしてみないと、、)^^怖いですね~

 追加見積り、あり得ます(使用可能の見積もりが腐食などでダメな場合など)

                

          ↓

            

2.風呂=

@ユニットバスの設置工事、なかなか拝見する機会、、ありませんよね~~

               

                           

               

                        

          


3.洗濯機置き場等=

@キッチン奥がその場所だったのですが、、

              

                       

             

@洗濯パン隣には新しい洗面台、サービスついでで「棚」も追加してしまいした 。

             

4玄関からの様子=

@アフターの写真は リビングから玄関方向の撮影です。

                  

                          

            

5.和室=

@アフターの写真は バルコニーからの撮影です。

                

                        

         

6.洋室=

@床・壁・天井も全て張り替えです。

                

                        

         

@ついでですがお部屋からの眺めも、よろしいようで~~ 

           

8月21日ブログ:なかなか見られないユニットバスの設置風景^^

http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_110766.html

8月10日ブログ:ビフォー時の様子。

http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/110640

@全面的ではなく「+1。プチリノベ」もご提案しております。

オーナー様ご検討を是非お願いいたします。

記事の更新日:

PAGE TOP