キャンペーンと補助金に引かれ買い換えしました、が。

買い換え時期も近づいていましたので「補助金」と「キャンペーン期間中の特典」に引かれまして「EV車」に買い換えをしてしまいました。

EV車、始めて乗ってみましたが「やはり静か」ですね!

まるで、エンジンが掛かっていないような感じでした。

不注意でアクセル踏んで、の事故、あり得るかな~と思いましたね。

また、チョット気になっていたこと確かめてみました。

何かと申しますと「坂道」ではどうかな~~です。

そこで小石川税務署からの帰り道試してみました。

後楽方向~伝通院交差点に上るる途中、丁度信号で停止したさいョットブレーキから足を外しましたら案の定「後づさり」をしました。

EV車、多分ギアでは無いので、、とのことでOKですよね!間違っていましたら教えて下さい。

2017年9月11日付日経新聞に「EV時代、本当に来る?」のタイトルで記事が掲載されていました。

記事に因りますとフランスと英国では2040年までにガソリン車及ディーゼル車を廃止するとのこと。

世界的にもEVの普及を重視した規制を打ち出すそうですね。

ただ現在では「走行距離」に難が有るような感じを受けました。

エイセンでは遠くに行ったとしても「文京区内中心」

ですので充分OKの感じです。

また「排気ガス」は全然出ませんのでエイセンは 環境に貢献していますね~!

@以下は日経新聞記事です。

記事の更新日:

PAGE TOP