何か一つは「ご提案」を心がけています[パート64]原状回復工事+あと一歩で

エイセンハウス

オーナー様のお役立ち情報の発信に努めます。

原状回復工事、次の募集も、何も考えなければ、、、

「壁紙を張り替える」「故障した設備あれば交換する」「目立った傷があれば補修する」程度で終わってしまう事が多分、殆どと思われます。

管理担当者から毎日のように報告が上がってきていますが何れも少々「もったいないな~」の内容のものが多いと感じています。

では何故か、「原状回復工事は再募集の為」に行う事との考え方が定着していないのでは無いか!と思われます。従い、「もったいないな~」となってしまう事が多いのですね。

ただ、正反対に「解っているけど費用の点で仕方ないのよ!!」と言われるオーナー様もいらっしゃいますので、この件はまた改めましてブログにてご提案させて頂きます。

今回は「もったいないな~」との考えで方でブログタイトルをあえて「+あと一歩で」といたしました。

例えば「床を張り替える」だけで断然お洒落になるかと思いますね。

また、玄関の壁の一部分ダケでも部屋のクロスと違うものを張るだけで印象もガラット変わります。

本ブログの中でも再三記載して参りましたが、

「ドアノブを替える」

「室内干し用の器具設置」

「シングルレバーに交換」

「モニター付ドアホンに交換」

等々多額な費用を掛けなくても便利さのアピールや見栄えも格段に上がるのではないでしょうか!!

通常の原状回復工事に「+あと一歩」が無く「もったいな~もう少しで、、」が他物件との差別化の分かれ目だと感じています。

記事の更新日:

PAGE TOP