梅雨空けましたが「セミ」はまだ?

漸く梅雨、あけましたね~!

気象庁の方には大変申し訳アありませんが!個人的感覚では「トックニ」梅雨明け宣言でもOKの陽気でしたね。

それはともかく、この暑さ、でも、何か変だな~の感じです。

我が家の前はあの有名な「徳川慶喜終演の地」でも有った場所に「仏教大学院大学」が建っています。

周辺は木々も沢山植えてあります。我が家でも緑の借景を楽しんでもいるのですが、昨年と比較しまして「何か足りない!?」何だろうと考えて、そうだ、今年は嫌に静かなんだ!といことに気が付きました。

皆さんの周辺では如何ですか??今年は嫌に「セミ」の鳴き声、、少ない感じしませんか!?

我が家の周りだけなんですかね~~。

例年、コンスタントに「賑やかなセミの声」がしていたはずなのですが。

ゲリラ降雨が有ったり、今までに記憶が無いくらいの雨が降ったり、災害のニュースに事欠かない日が続いていますね。

しかし!これからが「夏本番」熱中症に充分気を付けて弊社も頑張って参りたいと思います。

暑さの性ですか?「セミ」の鳴き声、、から結構本文外れてしまったこもしれません。が、悪しからずご容赦を!

@過去ブログ記事です。

  http://www.eisen.ne.jp/blog_eisen_1_id_104829.html

    http://www.eisen.ne.jp/blog/eisen/1/id/102636

記事の更新日:

PAGE TOP