何か一つは「ご提案」を心がけています[パート55]管理担当苦心の一策

エイセンハウス

オーナー様のお役立ち情報の発信に努めます。

毎日暑い日が続いていますね。

まだ「梅雨明け宣言」出てないですよね~。

てなこと社内で話をしていましたとところ電話がなりました。

@暑さが続く→エアコンを当然使う→少々古目??だったかな~→殆ど冷房効果無し→入居者様の言、、、、。

@オーナー様に連絡→早々に交換OKのご返事頂けました→有り難うございます。

と、此処まではすこぶる順調だったのですが、イザ、現場に行ったところ、思い出しました。

以前に大変苦労させられた事を!!何が!建物と建物の隙間が、、狭いの何の!エアコンの室外機の置き場所どうするか。

幸いに隣の建物のオーナー様 が親戚だったため何とか処理出来ました。

管理担当の苦心の一策のご報告です。

@寿命になりましたエアコンを外しました。丸い穴はクーラースリーブです。ここから室外機へと繋ぎます。

           

@新品のエアコン無事設置出来ました。入居者様には大変喜んで頂けました。良かったです!

              

@苦心の一策=たまたま隣の建物のオーナー様と親戚関係でしたので、こんな具合にてセット出来ました。

当該室外機は隣の建物の共用廊下の「手すり」に引っかける形で納めました。「十人十色」とは良く言ったものと思いますね。

              

さて、次の現場はどうかな~~

記事の更新日:

PAGE TOP