何か一つは「ご提案」を心がけています『6つの錘』リライト6 

”イメージ写真は家賃の要素とのバランスを量る秤です”

「エイセンハウスの管理のテーマ」は

『オーナー様(貸主様)の賃貸経営の安定収益の維持に貢献すること』を目的とし種々のご提案を心掛けております。

今回は6つの錘の内「場所」についてです。

【オーナー様の賃貸物件の所在です】

この場所は”立地”とも言えます。この立地の要素ダケは何ともし難いと思います。動かしようは有りません。動かしようが無いので”不動産”のですね。

弊社、エイセンハウスも最寄り駅の茗荷谷駅から徒歩約10分の所に店舗を構えています。

JRか営団でも結構ですので交渉して「駅」が目の前に有ったらな!などと考えたことも有りました。

また、大手スーパチェーンに掛け合い隣にでも出店して頂く^^無理ですよね!

では、では、、どうするどうする!?!?。

人間悩んで、悩んで大きくなる、、なんて悠長に考えていられないですね。

【考え方次第かもしれません】

今日日の方の”駅近く感覚は”徒歩5分以内位までのようです。

そうしますとエイセンハウスは、今日日の方の2倍の距離!で”遠いよね!”となってしまいます。然しながら、宣伝の仕方次第では^^共感の得られます方が必ずいらっしゃると考えました。距離感ではマイナスかもしれませんが、ある面ではプラス効果になるかもしれません。

【再度考えてみましょう】

クイズでは有りませんが^^駅近くのマイナス要素は?逆に駅遠いのプラス要素は?

@例えばですが、駅近くのマイナス要素は『人通りも当然多く煩いかもしれませんね』

@それに比べ駅遠くは『静かな住宅街を形成している可能性が大ですね』大きなプラス要素と成り得ると思います。

プラス要素を大いに宣伝して借りたい方にアピールしましょう!

@ですが、入居者様」へのサービスで思いついたのは”シェアバイスクル”などは如何でしょうか。

借りている方限定で使用可能な”自転車”を用意です。最近では”シェア自転車”の運営を始めた会社も出てきました。

エイセンハウスでは駐車場のオーナー様にご紹介をして大変喜んで頂いています。

賃貸住宅のオーナー様も御一考の余地はかなりあると思います。

            

         

記事の更新日:

PAGE TOP