何か一つは「ご提案」を心がけています[パート35]

エイセンハウスは、

「エイセンハウスの管理のテーマ」である、

「 オーナー様(貸主様)の賃貸経営収益増に貢献すること」

を目指します。

さて、

エイセンの管理テーマであります「収益増に貢献」を実現するには「どの様な事柄が大事か」を考えて行く際、オーナー様は「常に」どの様なリスクと戦っているかと言うことを知る必要が当然に有るかと思います。

その現実を知ることにより対策も、また、立てることが出来るものと思います。

そこで、リスクを拾い出して見ました。

1.最初に考えられることは「空室の増加と長期化」

2.賃料の値下がり。

3.賃料不払の長期化や滞納増加に因る損失の拡大。

4.入居者退去に際しての原状回復費用の増大。

5.付帯設備修繕費負担の増加。

6.稀にでは有るかもしれませんが天変地異に因る建物の損失への不安。等々が上げられるかと存じます。

弊社も関連会社が賃貸住宅経営をしておりますので「常日頃リスクとの戦い」を展開し、如何に「勝ち残れるか」の思案に暮れているところでもあります。

従いまして、オーナー様にとりましての「魅力のある管理とは」これらのリスクが「回避」出来たり、万が一の時にも被害が最小限に抑える事が出来ることと思われます。

次回はこれらの「リスク」回避に付きまして記載して参りたいと思います。

記事の更新日:

PAGE TOP