よもやま話100話目は・・チョイト洒落たお花見は如何 

漸く辿り着きました「100話目」のお題

「チョイト洒落た「お花見は如何!」

毎年恒例に「さくら並木通り」にて「文京さくら祭り」を開催してはいましたが、自然の力には勝てず、殆どの年で惨敗(つぼみ祭り・散った後の祭り)状態でしたが、何とか今年は運が向いているかどうかは分かりませんが、気象庁の予報に因れば!!「開花と祭り」がピッタシカンカンのようですね~満開の桜の基でのお祭り、何とも久しぶり~~嬉しく思います。是非とも皆様お誘いあわせ頂きご来場をおまちしております!

で、本題ですが・・・

地上からの眺めも素晴らしいことは当然ですが、たまには・・変わった趣向で、如何ですか。

そう!船上からの眺めも「素晴らしい!」こと請け合いと思いますね~とは言ったもの、小生、一度も乗ったこともないし花見もしたこともございません、、、。

何故こんなことを思いついたかと申しますと、或る日の新聞にて「船上からの・・・」の記事が有りました。

そう言えば毎年毎年 お陰様ではありますが丁度引っ越しのシーズンで忙しくさせて頂いておりますが、

一息ついた頃は、「桜」ではなくて「藤祭り」「つつじ祭り」、、。

今年は思い切って「船上から花見」!?考えましょう。

でも、

多分、ダメかな~~。

皆様には是非ともご体験をお奨めいたします。タダ、今からでも予約間に合うかは、、保証しかねますが!

気になった新聞の記事 ⇩

                

記事の更新日:

PAGE TOP